京つう

ビジネス/起業  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月07日

ECを加速させるために:定例ミーティング

5月2日(水)は当社重要クライアント様との定例ミーティングでした。
ECサイトの管理/コンサルティングに携わらせていただいており、普段から大変御世話になっているお客さまです。

通常Web制作というのは制作と管理/コンサルティングを切り分けて考えるものですが、ECサイトの場合はそういった分割がなかなか難しいケースがあります。

プロモーションを考えた上で情報デザインを行う必要がありますし、継続的に売上・アクセス数を伸ばしていくためには度重なる改善・トライアンドエラーが必要になります。

私の会社では管理・運営を委託いただく場合には必ず提案ドキュメントを作成し、その中に改善案を盛り込み、毎月1度のミーティングにてディスカッションさせていただきます。

お客さまからの要望を反映するだけではなく、私たち業者の視点から必要な対策を常にご提案させていただくことで、相互のアイデアが上手く醸成されて結果として良いWebサイトが育つのだと思います。
これは私の経験上確かに言えることで、お客さまと私たち業者の相互コミュニケーションの総和がほぼサイトの効果と一致しています。

ディスカッションの結果生れたものが高い効果を発揮したときの喜びはコトバには変えがたく、それが明日への活力になります。常にそういう仕事をめざしていきたいものです。

カンタンにECをやるなら


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。