京つう

ビジネス/起業  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月02日

京を旅する仕事。

本日は午前中は事務処理、書類作成などをして、午後からは伏見のお客さまのところへ、戻ってからは五条河原町の「らくたび」さんにお伺いしました。

伏見に行く途中の京阪電車ではなんと列車を含む駅全体が停電していました。薄暗い地下鉄駅構内というのはそこはかとなく不穏なものです。お陰様というかなんというか、約束の時間に少し遅れてしまいました。
ただ、お話自体は非常に有意義なお話ができたと思います。長期的なビジョンを持っている方は、逆説的ですがとても話の早いタイプが多いですね。伏見ならではのお土産もいただいてしまいました。

「らくたび」さんへはパートナー会社営業部長に半ば無理やり頼みこんで、お忙しいところをお邪魔したのですが、とても誠実にご対応いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

実は名前を存じ上げていても通読したことはなく失礼致しましたが、京都ではとても有名な「らくたび文庫」をご紹介いただき、二冊購入しました。『京都・社寺参拝入門』『京都穴BAR』がとてもフィットしましたが、『抹茶』と『豆腐』で一冊できる地域はさすがに京都しかないでしょうね。

二月から一緒に住んでいる妻にディープな京都を知ってもらうための、良い教材ができました。
…などと、仕事なのに個人的な話で喜んでいるとマズイですが、確かな収穫でした(苦笑)。
サイズもとても可愛いので、ついついコレクションしてしまいそうです。

ところで話は変わりますが、当社サイトがリニューアルされます。
明日5月2日に新調予定ですのでぜひご覧くださいね。

私たちと一緒にインターネットの可能性にかけてみませんか?


Posted by akanezora at 00:44│Comments(0)企画営業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。